ゴッホ大好き




■迷宮美術館でゴッホやったので■
ゴッホ大好きです!ものすごく好きです。
私にとってはあの不器用な生き方がたまらなく切ないです。
不遇のまま一生を終えてしまったけど、
彼の残した絵や手紙は、ひたむきに生きた証として後世まで残ります。

今、東京国立近代美術館でゴッホ展やってますね。
これから行く予定の方いらしゃいますか。
ネットの友達と待ち合わせて行ってみたいものです。
無理か・・・・・。

4月には、特番もいくつもあって、とても良かったです。
ゴッホはもう居ないけど、彼が描いた糸杉は今もあの姿で風に揺れてて、
あらためてゴッホの力量を思い知らされて、ゾクゾクしましたっけ。
オーヴェール教会って案外大きいのねと憧れて、
最後を過ごした部屋や夜のカフェにも行ってみたくて、
あ~、あるるの跳ね橋も、私も自分の目で見たい~。
死ぬ前に行きたいところの何本の指に入るかな~。

2005年年4月24日に
BS-2の「迷宮美術館」でもゴッホ特集をやりました。
で、日記に書きました。そして五月30日、フリーページにもupです。

■心を洗いたい■
ゴッホは伝道師として貧しい人たちの中に入っていき、
自分も同化してしまいました。そこまですることないのに。
でも、すごく気持ちがわかります。宮沢賢治もそうでした。
彼らのように、綺麗な心の人になりたいものです。
醜い心の自分が悲しいです。

■ゴッホに会いたい、ゴッホを感じたい■

耳を切った自画像
ゴッホの部屋

【アート半袖】フィンセント・ファン・ゴッホ 星月夜(糸杉と村)
van Gogh Sunflowers on Gold,1888
巨匠ゴッホの複製名画額!アルルのはね橋 【日本国内送料無料・無料ラッピングサービス対象商品】
サントメ・プリンシペ発行ゴッホ誕生150年4種シート 
ベニン発行ゴッホ自画像小型シート 
【アート長袖★ビーズ】フィンセント・ファン・ゴッホ アルルのはね橋
van Gogh Pollarded Willow and Sunset
van Gogh The Starry Night
ゴッホ
サント・マリーの漁船
ゴッホ 夜のカフェテラス
van Gogh Houses at Auvers,1890
ジグソーパズル EUROGRAPHICSVINCENT VAN GOGH “VASE WITH IRIS” 1000ピース


アズポスター


画像はここでは非表示ですが、アート・静美洞 shopにも、たくさんあります。
アズポスターも豊富です。
「ゴッホ」でもっと探す
もっともっと「ゴッホ」を探す




© Rakuten Group, Inc.